災害時にシェルターとして無料で使えるキャンプ場
 

現実を知る

KNOW REALITY

自然共生社会

LIVE WITH NATURE

原点回帰活動
PRIMITIVE ACTIVITIES

メンバー募集

WANTED MEMBER
 

NATURE / 森へ帰ろう008:自然の森を体験しよう。

 
 
自然の森を体験しよう。
 
 

□自然の森を体験しよう。

「ハイパーソニックサウンド」とは、人間の耳に聞こえる周波数の上限を超えて複雑に変化する自然界の音のことですが、多様な動植物たちが暮らす自然環境では、人間も耳では聞こえない超高周波数を身体の表面から受けることで、基幹脳の血流が増加して、健康増進、やすらぎなどをもたらしてくれることが科学的に証明されています。

当たり前の話ですが、オーディオで生音は出ません。オーディオ機器は、CDやレコードに記録されたデータを再生する装置です。パソコンやモバイル端末から生音は出せません。動画で森を感じるのではなく、できれば本物の森に行きましょう。そこにある「ハイパーソニックサウンド」に浸りましょう。ただそれだけで健康になって若返って寿命が延びるのです。頑張りすぎて、ストレス溜めこんで、具合悪くなって、病気になって、医者に掛かって、お金払って・・・という負のスパイラルから抜け出しましょう。

ではどこに行けばいいのでしょうか?自然が健康にいいことはわかっていても、心行くまで自然のメリットを享受できる環境は少ないものです。公園では自分以外にも大勢の人たちがいます。一般的なキャンプ場でも同じです。ゆったりのんびり過ごそうと思っても、余計にイライラさせられたりすることもあるかもしれません。コロナなどの伝染病がうつされることを心配しながらキャンプをするというのもナンセンスな話でしょう。余計にストレスが溜まります。ストレスが溜まったら、ホルモンの分泌や呼吸や血圧も変化します。自律神経調整機能が下がって自然治癒力がダウンします。これでは何のためにキャンプに行ったのかよくわからなくなります。・・・私たちPRAまでお気軽にお問い合わせください。

 
 
 
森へ帰ろう

自然と健康 森の価値 世界に誇る日本の森 森林浴のススメ 月光浴のススメ 日光浴のススメ
           
森林アクティビティ 自然の森を体験 皇居の自然 人間と森と微生物 除菌は時代遅れ 植物も痛みを感じる
           
植物同士の助け合い 動物たちの相互扶助 動物たちの気持ち 動物も痛みを感じる 人間にできないこと 最も重要な生物
           
光害をご存じ? ゴミの終着点 山を買うブーム 素敵な国立公園 購入する際の注意点 地中にゴミが!
           
ドラム缶に注意 騒音と火事に注意 占有者に注意 山に住む裏ワザ 水道は引ける? 郵便は届く?
           
 
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
3-13-25 Gokurakuji Kamakura Kanagawa #248-0023
お問い合わせ 固定電話 0467-40-5641 モバイル 080-1126-0273
http://pra.or.jp