知識
KNOWLEDGE
国内問題
方針
POLICY
道徳経済
活動
ACTIVITY
自然共生
福祉
WELFARE
ボランティア
募集
WANTED
会員募集
法人
INSTITUTE
法人案内
 
 
■WANTED / 募集:会員募集
 
 
地球を未来につなぐため
PRA自然共生社会再生機構に
お力を貸していただける方を
心よりお待ちしております。
 
 
一般社団法人 自然共生社会再生機構(PRA)は全ての活動をボランティアメンバーによって運営しております。プラカードをもってデモをしても、評論やコメントをユーチューブに投稿しても、今の日本社会は構造上の理由から変わることは期待できないでしょう。ひとりひとりが行動してひとつひとつをカタチにしていくことしかありません。地球を未来につなぐ役割を果たすこと。自然と共生することで豊かさを感じてもらうこと。食物連鎖の頂点にいる人間としてのあり方を表現すること。幸せとは何かをかみしめること。ちょっと違った方向に行き過ぎてしまった社会を見直して、デジタル管理社会の家畜ではなくて、人間が人間らしく生きるために、地球が本来の地球の姿に戻れるように、私たちはご協力いただける方々をお待ちしています。
 
 
 

 
◆エールを送る賛同会員
 
PRAの活動に賛同してくだり、エールを送ってくださる人たちを賛同会員といいます。基本的に無料ですので、一切お金はかかりません。署名する感覚で地球環境を守る活動を応援してください。また、PRAおよびパートナーシップ企業でサービスをご利用いただける場合も、賛同会員として応援してくださっていることにつながりますので、PRAの活動をよろしくお願いします。
もっと詳しく
 

 
◆活動を支援する正会員
 
正会員は資金を提供してくださるサポーティングメンバーです。月会費1800円で応援してくれる方を募集しています。会費の使い道は、主に土地やエコシステムの購入費用、植栽のための苗購入費用、調査研究費、施設メンテナンスのための材料や修繕費、固定資産税などの租税公課、カマ、ほうき、軍手、ゴミ袋などの消耗品費、事務費に充当します。正会員には、毎月最新情報をメールでお届けします。もれなくTシャツプレゼント。
もっと詳しく
 

 
◆活動を支援する賛助企業
 
賛助企業は資金を提供してくださるサポーティングカンパニーです。月会費18000円で応援してくれる企業さまを募集しています。会費の使い道は、主に土地やエコシステムの購入費用、植栽のための苗購入費用、調査研究費、施設メンテナンスのための材料や修繕費、固定資産税などの租税公課、カマ、ほうき、軍手、ゴミ袋などの消耗品費、事務費に充当します。正会員には、毎月最新情報をメールでお届けします。もれなくPRAの衝立をプレゼント。そして、HPへのリンクを貼らせていただき、貴社の概要を案内します。
もっと詳しく
 

 
◆パートナーシップ法人企業事業主
 
施設づくりのための材料をご提供いただける企業様や具体的なお力添えをしていただける協力企業さまをパートナー企業とさせていただきます。例えば、アウトドアで使用する緊急時のテントやランタンなどの商品をご提供くださるなら、その商品を実際に活用してユーザーが購入できるようにPRさせていただきますし、施設づくりの材料や雨水システムなども同様にPRさせていただきますので、ショールームとしての意味合いでお考えいただくことが可能です。パートナー企業さまのHPにリンクをつながせていただき。パートナー企業の運営にプラスとなるようなご協力をさせていただきます。
もっと詳しく
 

 
◆土地を提供する名誉会員
 
PRAに土地や不動産を提供してくださる個人さま、法人さまが名誉会員(ランドプロバイダー)です。購入または寄附によって不動産の名義変更をさせていただきます。持続可能な地球環境保護活動と、持続可能な社会を創造するためにご協力いただいた名誉称えて表彰状を授与させていただきます。ご希望される場合には、提供された土地を名誉会員の紹介と共にマップ上で表示することもできます。
もっと詳しく
 

 
◆オフィスクルー
 
自然環境を守り、地球を守る活動は、現場での作業以外にもあります。オフィスや在宅で問い合わせに対応したり、施設ごとのプランを企画したり、活動を写真や動画でプロモーションしたり、アウトドアクルーとの連絡を取り合ったりと日々の運営管理を担当してくださるボランティアメンバーも募集しています。語学が得意な方には翻訳を。ホームページ更新が得意な方には更新実務を。プログラミングが得意な方にはプログラミングを担当していただきますので、ご自分の強みを地球環境を守る活動にお役立てください。
もっと詳しく
 

 
◆フォレストクルー
 
PRAが管理する森において、さまざまな活動を行うフォレストクルーは、ボランティアメンバーです。ゴミを拾う。木を植える。山林のメンテナンスをするなど。日頃の活動はすべてボランティア会員によって運営していますので、ご登録いただいたら、活動に参加できる日程をお知らせください。不定期であってもかまいません。
もっと詳しく
 

 
◆アニマルクルー
 
日常的に猫やヤギの世話などを行うボランティアメンバーです。また、傷ついた動物を救う活動を中心として、ペットの里親探しなどを行います。日頃の活動はすべてボランティア会員によって運営していますので、ご登録いただいたら、活動に参加できる日程をお知らせください。不定期であってもかまいません。
もっと詳しく
 

 
◆セカンドクリエーター
 
セカンドクリエーターは、実際に施設を作っていくクルーです。エコシステムを作ったり、災害シェルターを作ったり、災害が発生してインフラが停止した状況を想定して、さまざまな施設を作っていくことができます。セカンドクリエーターは、ディレクターと打合せをしながら、持続可能な機能を備えながらもおしゃれでファッショナブルでクリエイティブな感性を思う存分に発揮してください。セカンドクリエーターとして活動するには、オフィスクルーまたはフォレストクルーの経験が必要となります。
もっと詳しく
 

 
◆スローライフイノベーター
 
現地に住み込みながら、施設を作り、新しいスタイルの改革者として世の中に自らの活動を伝えていくのがスローライフイノベーターです。ユーチューバーやインフルエンサーとして活動しながら、ご自身がNEW ERA(新しい時代)のクリエーターとして活躍する意義あるボランティアメンバーです。施設に居住しながら自然農を実践したり、瞑想をしたり、そこで音楽を配信したりと、日々の生活自体がアートである・・・そんな時代の改革者を募集しています。スローライフイノベーターとして活動するには、オフィスクルーまたはフォレストクルーの経験が必要となります。
もっと詳しく
 

 
◆世直組 モラルインストラクター
 
世直組の組員(構成員)を募集しています。モラルが低下した日本社会を身近なところから正し、あるべき姿を問いて、日本人の精神性を高める活動を行うのが、世直組(よなおしぐみ)の活動です。反社会的勢力ではありません。新興宗教でもありません。日本を素晴らしい国にして世界中に誇りをもって日本人としてのアイデンティティを証明するために立ち上がった自警団の勇者たちです。争いごとの仲裁に入ったり、利己主義に走って周りに迷惑をかけてもうそぶいた態度の人を取り締まるなどの活動を行います。
もっと詳しく
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
206-2-20-8 Ebisu-nishi Shibuyaku Tokyo #150-0021
http://pra.or.jp