現実
REALITY
私たちを取り巻く環境
理念
PHYLOSOPHY
PRAの理念
対策
MEASURES
PRAの活動方針
プロジェクト
PROJECT
NGO非政府組織
メンバー募集
WANTED
ボランティア
 
 
■WANTED / メンバー募集:オフィスクルーボランティア
 
 
 
◆オフィスクルー
ボランティア内容:運営本部事務局

問い合わせに対応したり、困っている人の相談に乗ったり、各エリアのプロジェクトに関する進行管理をしたりという役割がオフィスクルーです。運営本部にはいろいろな情報が飛び込んできますので、それらをまとめて小さな問題が大きなトラブルに発展しないように、参加してくださっているメンバーの方たちが気持ちよく活動できるようにしていく役割を担うポジションです。月に1~2回程度、オフィスに来ていただいて打ち合わせをすることやプロジェクトの現場を視察することもありますが、日常的にはPCさえあれば在宅で行うことも可能です。PRAの活動にお力を貸していただける気持ちのある方にぜひお願いしたいボランティア活動です。

応募フォームはこちら
 
 
 
 
 
運営本部事務局
所在地:神奈川県鎌倉市

オフィスクルーが定期的にミーティング等を行う場所は、神奈川県の鎌倉市極楽寺にある事務局になります。こちらの施設はちょっとした山の上にぽつんとある施設で、もちろん万が一の際には、災害シェルターとして皆さまにご利用いただく施設になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
3-13-25 Gokurakuji Kamakura Kanagawa #248-0023
お問い合わせ 固定電話 0467-40-5641 モバイル 080-1126-0273
http://pra.or.jp