知識
KNOWLEDGE
国内問題
方針
POLICY
道徳経済
活動
ACTIVITY
自然共生
福祉
WELFARE
ボランティア
募集
WANTED
会員募集
法人
INSTITUTE
法人案内
 
 
■WELFARE / 05モラハラ嫌がらせ被害無料相談
 
 
モラハラ嫌がらせDVパワハラ
無料相談で対応策を検討。
必要ならシェルターに避難も!
 
 
モラハラや嫌がらせは、他人に意図的に他人に不快な思いをすることをしたり、言ったりすることです。大人になり切れない身勝手でわがままで自己中心的で無責任な大人が増えています。嫌がらせする人の特徴は、自己中心的で、ネガティブで陰湿な性格をしていることが多く、マイナス思考であるために、日常の物事を被害妄想として受け止めるために、他人攻撃に走る場合が少なくありません。すぐに感情的になる人が多く、自分の思い通りにならないことがあったり都合が悪くなったときにギャーンと感情がヒートアップしてイライラしてしまったりします。自分の感情がすべてで、相手の気持ちを考えることができていない...というより他人の事を考えるつもりも余裕もまったくありません。気分屋でそもそも自制心もありませんから、自分の不満や怒りを発散することしか考えられないため、嫌がらせに走ります。空気が読めないKYである場合が多く、幼少期から劣等感を感じてきた経験を頭の中で「自分は素晴らしい」と自己愛でカバーしてきた人たちです。嫌がらせをするような人は、相手を自分より下だと見下す傾向にあり、上下関係を必要以上に意識したり、明確な価値基準であるお金に対する執着が強かったりします。自己中心的であるがために、他人の言っていることがなかなか理解できませんが、自発的に本を読んだり、ユーチューブを見て勉強することもなかなかしないので、客観的な見識を高めようと努力することもありません。よって、極端にモラルや常識が欠けている場合が多いようです。思考の中心が常に「自分」なので、周りの人への配慮に欠けていて、一般的に気が利かないタイプの人が多いようです。嫌がらせをする人は、他人を認めることができず、他人の幸せを嫌うため、他人をほめることをしません。常に現状に満たされていないため、承認欲求が強く、嫉妬心が強く、自分を守ろうとする防御反応が強い人です。こういった精神的に未熟である幼稚な人たちを場合がほとんどです。PRAでは、無料相談も承っています。お気軽にご相談ください。シェルターも設けていますので、必要な場合には避難することもできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PRAお問い合わせ
  *
  *
ローマ字表記  *
電話番号(携帯)  *
電話番号(自宅)
郵便番号
住所  *
メールアドレス  *
性別  *
生年月日(西暦)  *
相談種別  *
賛同する/賛同しない  *
相談内容  *
 
   
   
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
206-2-20-8 Ebisu-nishi Shibuyaku Tokyo #150-0021
http://pra.or.jp