知識
KNOWLEDGE
国内問題
方針
POLICY
道徳経済
活動
ACTIVITY
自然共生
福祉
WELFARE
ボランティア
募集
WANTED
会員募集
法人
INSTITUTE
法人案内
 
 
■WELFARE / 04自殺を考えている人のための無料人生相談
 
 
自殺が増えている日本
死ぬほど辛く苦しいなら
人生相談にお越しください。
 
 
日本は自殺大国です。自殺を考えているのなら、その前に一度私たちPRAにご相談ください。日本では自殺は良くないことで、自殺することを助けることも法律で禁止されています。世界では「死ぬ権利」を認める動きも活発になってきています。現在アメリカでは5州で「死ぬ権利」が合法的に認められていますし、イギリスでも同様の審議が活発に行われています。その他、安楽死を合法としているのは、スイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクなどの国があります。スイスでは安楽死を求め自殺ほう助団体に登録する人が増えています。スイス連邦統計局他のサイトへによると、国内の自殺ほう助による死亡者は増え続け、2017年末で1000人を超えたようです。スイス国内には外国人を受け入れる団体もあり、日本人がこちらで尊厳死を迎えたケースもあります。ただし、自殺ほう助を受けるには厳しい条件をクリアしなければならず、治る見込みのない病気でる、耐え難い苦痛や障害がある、健全な判断能力を有するなどの示唆をクリアしなければなりません。自殺ほう助以外に苦痛を取り除く方法がないこと、突発的な願望でないこと、第三者の影響を受けた決断でないことも考慮されます。自殺ほう助を受けるにはまず団体に会員登録に40~80フラン=約10000円弱かかります。さらに、医師の診断書や自殺ほう助を希望する身上書を指定された言語(英語・独語・仏語など)で提出する必要があります。団体の専門医が審査し、認められれば許可が下ります。申請から自殺ほう助に至るまでは通常数カ月かかります。渡航費を含めてだいたい150万円から200万円で死ぬことができます。でも、死のうと思えばいつでも死ねる時代になったわけなので、死ぬ前にやるべきことをやってからでも遅くないのではないでしょうか?是非一度、人生相談にお越しください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PRAお問い合わせ
  *
  *
ローマ字表記  *
電話番号(携帯)  *
電話番号(自宅)
郵便番号
住所  *
メールアドレス  *
性別  *
生年月日(西暦)  *
相談種別  *
賛同する/賛同しない  *
相談内容  *
 
   
   
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
206-2-20-8 Ebisu-nishi Shibuyaku Tokyo #150-0021
http://pra.or.jp