災害時にシェルターとして無料で使えるキャンプ場
 

現実を知る

KNOW REALITY

自然共生社会

LIVE WITH NATURE

原点回帰活動
PRIMITIVE ACTIVITIES

メンバー募集

WANTED MEMBER
 

■POLICY / 001:生態系を保全する活動

 
 
生態系を保全する活動
 

生態系を保全し、人間以外の生き物たちの住処を確保することは、生態系の頂点に君臨する私たち人間が考えなければならないことです森を増やしてCo2を削減し、自然環境を保全し、そこに暮らす動植物を保護することは、急激な気候変動に対して有効な手段となります。地球上の生き物の中で、地球環境を破壊しているのは人間だけです。人間は経済活動のために、地球を資源と捉えて、資源を搾取するために、森林を破壊し、生態系の循環を壊し続けています。経済を優先する考え方が世界中に蔓延しており、地球の環境を急激に変化させています。地球を資源としてではなく、あらゆる生命の源であることを認識すれば、経済活動よりも自然環境を守ることが私たちにとって急務であることがわかるはずです。私たちは、利己主義を助長させる経済優先の社会から脱却し、自然と共生する道徳的な社会を目指しています。豊かな自然を守ることで、地球を持続可能な環境にすることができます。ひとりひとりが幸福を感じることができる豊かな社会は、ひとりひとりの心がけで実現できます。

生態系を守るために私たちができることは以下の通りです。
1、電気ガス水道は節約する。
2、なるべく車を使わず、徒歩、自転車、電車、地下鉄、バスを利用する。
3、なるべく除菌スプレーを使用しない。
4、なるべく殺虫剤を使わない。
5、なるべく除草剤を使わない。
6、なるべく化学肥料を使わない。
7、なるべく化学薬品、化学化粧品、合成洗剤を使わない。
8、なるべく地産地消を心がける。
9、なるべくテフロン加工のフライパンを使わない。
10、なるべく化学繊維の服を着ない。(ポリエステル、ナイロン、レーヨンなど)

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
PRA(一般社団法人自然共生社会再生機構)
3-13-25 Gokurakuji Kamakura Kanagawa #248-0023
お問い合わせ 固定電話 0467-40-5641 モバイル 080-1126-0273
http://pra.or.jp